2008年11月15日

紹介バトン

これまた結構前にいただいていた、しばてぃーさんからのバトン。
ミクシィで回ってきたんだけど、ミクシィ日記はもう書く予定がないのでブログでごめんね。

ルールは、
※回してくれている人から貰った[指定]を[]内にいれて回答すること
※次に回す人に[指定]すること

しばてぃーさんから指定されたお題は
>USAちゃん→HOLGA  いや。”かわいい”レスリーw
・・・・HOLGAで回ってきたのか“かわいい”レスリーで回ってきたのかわからんのだけど〜www


・[HOLGA]との出会い
*第一段階
DOLLでお知り合いになった「CMYK」のDaisyさんの写真を見て、真四角の世界に惹かれたのがきっかけ。
最初の一台はHOLGA120SF(2004年購入)ですので、かれこれ4年前のことです。
腕は一向に上がっておりません。。

*第二段階
HOLGAの腕を磨くため、Keyちゃんと“てふ*てふ”を作って関西圏をウロウロしまくる。
大抵、「○○で××を撮る!」をテーマに遠足しています。
大阪城で桃花島!、とか明日香村で曼珠沙華、そして飛鳥夕映えの舞台甘樫の丘へ!!など。。
その中で盛り上がる何かに出会ったとき、フィーバーと呼びます。例)薔薇フィーバー

*最終段階
2人でひっそり楽しんでおりましたが、てふ*てふはHOLGAだけでなく、ブキヨウの味お料理部、チクチク手芸部・・・などなど色んなジャンルをテケトーに楽しむ倶楽部になっております。
新たに部員も増えましたし、ますます毎日を楽しんでいきたいなあと思ってます。

・[HOLGA]で一番感動したこと
ブローニーフィルム!!
慣れるまで恐る恐るフィルム交換してました。
巻き上げの作業も油断すると巻きすぎちゃったりして、色々と手間がかかるのがなんか楽しい。

・わたしにとっての[HOLGA]
向き合うこと。
シャッターを連打するデジカメとは違って、撮りたいものにじーっと向き合うことが多くて、そういうのが楽しい。

・これからの[HOLGA]に期待すること
色んなタイプの機種が出てますけど、HOLGAの一番良いところだと思うシンプルさは失くしてほしくない。


****************************


・[“かわいい”レスリー]との出会い
*第一段階
「大英雄」のヤオシかなあ。「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のツァイサンもかなあ。。
一生懸命な結果がズレてたりするところに悶える(笑)

*第二段階
レスリーがとても危険な存在であることを察知したわたしは、ガッツクのは命取りだと思い静かに過ごしておりました。でも無駄でした。

*最終段階
「熱情演唱會」
全てがレスリーの可愛さで出来ている!!!

・[“かわいい”レスリー]で一番感動したこと
可愛いというか、レスリーの作品にいつも心が刺激を受けているので、感動という言葉で言い切ってしまえない存在です。

・わたしにとっての[“かわいい”レスリー]
レスリーが“かわいい”って思うのは、それが作った可愛さじゃなく、人柄が表に出てこその“かわいい”だと思う。
そこにいるだけでホッとする可愛らしさのある人間て理想です。

・これからの[“かわいい”レスリー]に期待すること
これから・・・・未発見の出逢いを楽しみにしています。

・マイミクさんに[“かわいい”レスリー]を譲渡するとしたら
誰にも渡したくなぃっっ!
posted by USA at 12:39| Comment(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。