2006年01月10日

理由がわからず悶々

以前、seesaaブログが中国からアクセスできないということを聞き少し調べてみました。
向こうがseesaaへのアクセスを制御しているのか…と思っていたのですが、中国からseesaaを使っている人によると管理画面には入れるのだけど、ブログ自体にはアクセスできないのだそうで。つまり、更新はできるけど確認ができない。ってことは、seesaa側が何らかの理由で中国からのアクセス(ブログ閲覧)を制御しているってこと???
ヤブログも見られないのだそうで。でも2ちゃんねるは見られるとか。一部には、プロキシを通すと見ることができるらしい…とか。
どういう関係で…なんて追求したところでワタクシごときに何かできるわけでもなく。
ただ、昨年seesaaの更新で非常に重々しい日々が続いたのは、もしや不正アクセスか?!なんて変な気を回してしまいましたヨ。もともとseesaaってばすぐ重くなるもんな。使いやすいからよそに行く気はないが、あの重さを何とかしていただきたい。
で、昨年末にミラーブログを作ったわけです。激重のときの避難所としても使えるし、上海に行ったときにはそっちを更新すればいいや〜と思って。やっぱり作っといて良かった。…ただ、FC2だって急に見られなくなる日がくるかもしれんのよね。そしたらその時また考えるけど、本音はジプシーみたいな生活はヤダわよ。記事の量が多すぎてログの移行がめんどくさいんだもん〜。
posted by USA at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11555603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック