2010年09月04日

久しぶりに雑誌を買ってみた

p-525.jpg「ほお、めずらしく美人の表紙だなあ」と思って購入した『VoCE』。林志玲(リン・チーリン)やった^^;
わたしの好みとは違うんですけど、化粧っ気の少なめなこういう雰囲気の林志玲は好き。このリップの色、可愛いなあ。
もうちょっとふっくらしてたらなあ。。痩せすぎてて残念なり。
あと、やっぱり好みではない吉川ひなのがすっぴんを公開らしい。もちろん修正入ってるとはいえ、でもやっぱり肌綺麗だなと思う。目元とか。
肌はやっぱり潤いがすべてやと思った。とにかく水分たっぷりな肌は何よりも美しいね。林志玲も「女の子は水でつくられてる」って言っている!1日5リットル飲んでるんだって。すごいな。。

内容はベースメイク物が中心でカタログとしては楽しめます。読むところは少ないので切り取りしたいページもほとんどありません。
内面美人は見た目に勝てるか!とかいう特集で、峰不二子とか浅倉南とか・・なんなん?意味わからん。

もう1冊購入した美容雑誌は『美的』。毎月同じ人が表紙なので変わり映えしない印象。でもVoCEよりはまだ読むところがあったのでマシ。
こちらもベースメイク特集になっていて、内容被っているので食傷気味。
じゃあなんで買ったん?って言われるとモニョモニョ…。マスカラのミニ特集みたいなのが載っていたのでつい^^; 最近はつけまつげの記事も多いんですね。


雑誌は中身によほど興味がないと買いません。ごく稀にジャケ買いはあります(笑)
美容雑誌、ファッション雑誌ともに、何故か菅野美穂が多いです。好きなんかな?(嫌いじゃないけど)
ファッション雑誌をほとんど買わなくなって、その代わり『天然生活』とか『クウネル』あたりの雑誌が好きになった。あんまり買わないですが。台所特集とかに弱い!
わたし上司からクウネルって呼ばれてるらしい。「お腹空いた」か「眠い」としか言わないので(笑) でもね「癒されたい」とか「イラっとする」としか言わない上司に比べたら全然かわいいと思うんだけど!
文具系、カメラ系雑誌も一時期好きで購入していたのですが、特集が似たり寄ったりな物が多いので、立ち読みで済ませるようになってきました。
気になる物がある時だけ購入する。
すると、実はそんなに雑誌は増えないということがわかったのです。すごいね〜!成長したよ!
posted by USA at 14:10| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

