2011年05月05日

戯言

みなさんゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃいますか?
わたしは普段できないところのお掃除をやっていました。毎年ゴールデンウィークはほとんど引きこもりで過ごします。人ごみが苦手なのと、お天気が良いことが多いのでお掃除や衣替えなんかにうってつけなんですよね。

今日は図書館に予約していた本の引き取りもあって、近くの百貨店までお散歩がてら外出しました。
高槻には西武百貨店と松坂屋があるのですが、どちらかというと西武の方が賑わっています。わたしも西武をメインに通っているわけですが、店作りが少しカジュアル路線ということもあり、いくつかのジャンルでは松坂屋の方が良かったりするんです。
たとえば万年筆などは、(高槻においては)松坂屋でしか手に入らない消耗品が多く、丸善の品物も置いてあって、しかもお客が少ないのでじっくりゆっくり楽しめます。
今日行ってみると季節が過ぎた一筆箋などが半額以下になっていて思わずまとめ買い。480円が120円になってたら買っちゃいますよね!あと革小物も現品限りの半額になっていて、ちょっと欲しいなあと思ったり(でも我慢した!)。

そのままハシゴで西武百貨店に寄り、乳液と化粧水を購入しようとコスメデコルテに立ち寄ったのですが「13日からプラスポイントが始まりますよー」と案内されたので出なおすことに。バースデープレゼントだけ受け取るのも何なのでコインマスクを購入しておきました。
近ごろ肌がやたら乾燥して皮剥けが酷いので朝晩必ずローションマスクをしています。
コスメデコルテのは14個入り500円で、コットンを使用しているのでとても伸びが良く顔にピッタリ張り付いて使いやすいのです。でも毎日2つ使っていたら1週間しか持ちません。それでドラッグストアで安い物を購入してみたんです。
3種類ほど使ってみましたが、どれもダメ。顔のサイズに全然合わない・・大きすぎて切りこみで調節しても目鼻口の位置が合わないのです。パルプだから仕方がないけど、臭い・伸びない・剥がれるの三重苦。100円くらいしか違わないのならコスメデコルテにした方がストレスがないなと思い、まとめ買いしときました。

そのあと本屋さんに寄って「ステキ文具」というムック本を購入。付録でかっ!本体薄っっ!!でも中身は充実してて楽しかったな。やっぱりカラフルな文具ってウキウキしちゃいます。学校時代、授業中に手紙をまわしたりしてたのとかね・・思い出しちゃいます。折り方こだわってたなあ(笑)
千代紙とかにお手紙書いたりしてましたよ。毎日会ってる友だちなのにおかしなもんですよね。

今月はお誕生月なので、万年筆を1本購入しようかなあーと考えていたのですが、欲しいと思うものはたくさんあるけれど決め手に欠けて絞れそうにないので、今は特に買わなくてもいいかな。
今年のちょっと大きなお買い物計画のうち、お財布は購入済。夏ごろにガスコンロを買いたいです。ものすごく生活臭アリアリだな^^;

さてとー!借りてきた本読むぞぉ〜〜!! (明日は仕事なので軽いものからネ^^)
posted by USA at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。