2012年01月08日

和風の香りを探しております。

年が明けてしまいました。そしてもう1週間が過ぎてしまいました…。
寒いのは嫌いですが、実はそんなに嫌じゃなかったりします。(どっちや)
昨年まで1つの加湿器を自分がいるお部屋に持っていって使っていたのですが、年末にお買い物したい病を発散させた時に新しいのを購入してしまいました。本当は茶系の物を探していたのですが、あまりピンとくるものがなくて、わたしにめずらしく黒い本体です。形も真四角。しずく型とかチムニーとか色々出ていますが、結局この形が一番扱いやすいとわかりました。わたしも大人になりました^^;

で、前のもそうですがアロマが使えるので、最近使うようになりました。
どうも睡眠の質が良くなくて、時間的にはちゃんと眠っているのですが脳の疲れが取れていない感じ。昼間つらいんですよね。。ずっと神経が高ぶってるような感覚が取れなくてちゃんと眠りたいなあ・・と香りにお手伝いしてもらうことに。
眠れる香り=ラベンダー?みたいな単純思考な自分が笑えてしまいますが、正直言いますとラベンダーはそんなに好きじゃないの。嫌いってほどでもないけど、わたしが落ち着くのは和風の香り。
そこでアユーラのこの2本を購入してきました。


緑がナイトメディテーション(白檀・菫・竹)、赤がナイトハーモネーション(乳香・菩提樹・橙)です。
最初は好きな香りだけが入ってる緑だけ買おうと思って行ったのに、店頭で試してみたら赤もこれまた好きな香りで、選びきれず両方購入してしまってました。
しかもナイトメディテーションは、シャンプーとコンディショナーと入浴剤まで。あの時のわたしはどうかしていたかもしれない^^;

以前好きだった和風アロマキャンドルに椿の香りがありましたが、オイルで椿ってあるのかな?洋風の香りだったらビターオレンジとかリンゴが好きだけど、甘過ぎるのは嫌なのです。
アロボ?とかいう水で空気を洗浄するらしい機器に使用する専用のアロマオイルみたいなやつのリンゴは好きだったー。あの香りだけのためにアロボの機械買おうかと思った(笑) ただLEDの光っていうのが好きじゃなくて踏み切れなかったという。。

すぐ忘れちゃうので、香りの覚書。
≪ナイトメディテーション≫

≪ナイトハーモネーション≫
posted by USA at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。