2012年07月22日

いちごの色鉛筆買いました


前回の更新から半年以上経ってる・・・。そうだよなあ〜
やっとブログを更新する時間が取れそうです。久しぶりにゆったりした休日を過ごしています。
昨日、約3ヶ月ぶりに文房具屋さんめぐりをしました。いやあ楽しかった!
購入したのはごく普通のものばかりなのですが、お仕事や学習で必要なものばかりを補充。福沢君が軽く飛んでいきました。(ビックリ!)

久しぶりの更新なので、ちょっと変わったところでカランダッシュのフルーツ色鉛筆セットのご紹介。
昨日の文房具行脚の中で一番お気に入りのアイテムです。
スイカが一番ほしかったのだけど店頭にはなくて、やはり品薄になっていたいちごを。
可愛いです。めっちゃ可愛い。見てるだけでニヤニヤできます。
これは全6種類(グレープ、パイナップル、メロン、グレープフルーツ、スイカ、いちご)出ていて、それぞれのフルーツにイメージされるカラーが7色セットになっています。
どのセットもすごく素敵です。実際に見てみてメロンとグレープいいなーって思った。パイナップルやグレープフルーツも捨てがたい。(結局全部!)
梅田まで行かないとないかなあ・・って思っていたので、まさか高槻のロフトで出会えるとは思ってませんでした。なかなかやるな!
蓋を開けるとこんな模様が!いちいち可愛いヤツだ。。やっぱりスイカほしいw
1つ1000円くらいとお手ごろ価格だと思うので(でも6種類買うとなかなかのお値段になるという・・・)、スイカ探そうかな。
色鉛筆ってうきうきします。絵は全然描けないんだけど嫌いじゃありません。なんていうか、世の中には美しい色がいっぱいあるんだな〜って、嬉しくなっちゃう感じ。
いちごセットはピンク系が中心の内容で、他のセットより可愛い雰囲気です。
この色鉛筆は水溶性なので水を含ませた筆でなぞると色がぼやけてくれるのです。スケッチする方などにはお馴染みなのかな?ほんまに、絵が描けるなら小さなスケッチブックと一緒に持ち歩きたいなーって思う。
わたしの使い道としては、普段のお料理レシピを書いたりするくらいなんだけど、ちょっと新しい試みとしては、メイクレシピの記録に使いたいなと考えています。

この筒のトップはこんなロゴ。これも可愛いな。。外国って感じ。
妹はお花屋さんで働いているのですが、確か水溶性色鉛筆でアレンジの記録として絵を描いていたような。。。しかもかなりの色数のセットだった。わたしよりも妹の方がこういうカラフル系に弱いので、たぶん使わない色の方が多いであろう色鉛筆セットは確か36色とかそんなんだった。
posted by USA at 14:53| Comment(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。