2012年07月22日

ハイテックCコレト ルミオ黒軸 意外と大人っぽい

普段は万年筆&鉛筆派の人間なのですが、お仕事ではすべてそれで通すわけにも行かず、メインはボールペンです。(勝手に持っていかれることが多いので)
これまでは、会社支給のものかお取引先のノベルティで戴いたものを使用していたのですが、せっかく新しい社屋に移り、机も大きくきれいになったので、文具くらい自分の好きなものを使うことに。
それにしても悩ましいボールペン。
日本製の芯は優秀で書き心地がよいのですがラバーグリップが苦手なのです。多色(最低でも3色、出来れば4色)ペンを使おうと思うと、太さもそこそこ出てしまいます。あと線も細め。(中字0.7でも細い)そこでボールペンはBICの1.0を使うことにしました。
帳簿をつけるときはプラチナの細字万年筆を使っているので、ボールペンは太めの方が好ましいのです。


ハイテックCルミオの黒を買い足してきました。こちらは学習用として。(わたしには珍しい黒という選択!)
黒軸には0.5の黒芯×2、赤、青のチョイス。先に購入して使っていたピンク軸には、チェリーピンク、バイオレット、アップルグリーン、ブラウンの4色。
ピンク軸の方は万年筆で書いている時の差し色や、万年筆を持っていかない時の代用品としても大活躍中です。特に旅行中は助かる存在。
出来れば油性ボールペンの換え芯出てくれないかなあ。。そしたら持ち歩きが1本減るのにな。
ハイテックCは0.5を愛用しています。できれば0.7くらいが出てほしいところ。そのうちシルバーとブルーも買い足すつもり。この軸、シンプルで好きだなー。油性ボールペンもこのデザインで出してほしいくらいだ。

そうそう。3ヶ月前に購入したセーラーの10本刺しペンケースに持ってる万年筆を収納しているのですが、これもまだご紹介してなかったです。次はこれかな。コスメもあるんだけど。
ずいぶん色んなものがたまってしまったなあ。。。
posted by USA at 15:17| Comment(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。