2012年09月16日

3,000円でフルメイクは出来るのか

You tubeのメイク動画が結構好きで時々見るのですが、よく見かける20$ Makeup Challenge。
20ドルで購入したコスメでフルメイクに挑戦、っていうやつです。
日本円で約1,600円。うん。日本では無理だね!ファンデーション買ったら終わっちゃうよ!
日本ってプチプラコスメって言っても、海外のそれと比べると高いんだなあ・・。海外なんて1ドル前後でブラシやらマスカラやら買ってますよ。。。
メイベリンやレブロンなんかの価格を比べてみると3倍前後?ひゃー><
ということで、わたしもやってみたいなあーって思ったので、約2倍の3,000円で挑戦してみることにしました。
で、戦利品がこちら。

p-598.jpg

* MAYBELLINE/ピュアミネラル BBクリーム UV 525円
* CANMAKE/マシュマロ フィニッシング パウダー MO 987円
* セザンヌ/ツーカラー アイシャドウ 12 399円
* CANMAKE/アゲブトマスカラ 714円
* ちふれ/口紅 315円

TOTAL 2,940円(税込)

フルメイクに挑戦なので、アイブロウとかアイライナーとかチークとか・・買いたかった(_ _*)・・・シュン
アイシャドウでアイブロウ、口紅でチークの代用とすることで何とかフルメイク出来る感じにしてみた。
下地とファンデを1つで済ませられるBBクリームにしてみたけど、結局パウダー買ってて2ステップなんだよなー。ここ1つにまとめたかった。パウダーはもっと安いのあったけど、どうしてもこれを使ってみたかったので一番エンゲル係数高いお買い物になってしまってます。
これ以外にも幾つかパターンを考えてみたのですけど、どうしてもベースメイクとマスカラに金額が張っちゃうんでよねー・・難しいわあ。
にしても、セザンヌ、ちふれ、キャンメイク・・・すごいな。こんなに安いと思わなかったです。
1アイテム1,000円超さないことと、役割を2つ持たせられるアイテムを選ぶことがポイントだな。でないと他のものが買えなくなっちゃいます。

他の人がどんなの選ぶか興味あって、きぃちゃんに「3,000円縛りチャレンジやらない?」って持ちかけてみた。これは3,000円でベースメイクからっていうのがポイントなので、きぃちゃんが乗ってくれるか微妙ですが。
で、今回購入したアイテムでメイクすると実際どんなものか、お仕事の日とお休みの日で試してみようと思います。

お気に入り動画(20ドルメイク編)
▼MichellePhan お買い物編(やっぱりミシェルは外せなかった)
http://www.youtube.com/watch?v=iMFx9IwM-0Y
▼MichellePhan メイク編
http://www.youtube.com/watch?v=FIRGmWDrdU8
▼xteeener (クリスティーナも好きー。喋り方可愛い!)
http://www.youtube.com/watch?v=SPqQcifodns
▼missglamorazzi (この人一番好き!めちゃ可愛いわあ・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=93yx2-Mg1dg&feature=relmfu
▼missglamorazzi (別バージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=O43Q1jzqG5c
▼aobeautytv(日本語なのでわかりやすい)
http://www.youtube.com/watch?v=_sQ0AW1td-4
▼brigittsplace (この人メイクうまい!)
http://www.youtube.com/watch?v=GKpl5P7jn3E
▼frmheadtotoe (好みのタイプ。アジア人なので参考になる)
http://www.youtube.com/watch?v=W_c8Php9wYs
posted by USA at 21:30| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USAさん、久々コメント致します^^

フルメイク3000円縛りとは、これまた面白いですね。
(プチプラ大好きで、ついつい買ってしまっていて、
沢山あった過去があるのです^^;)
ちふれ・CANMAKE・セザンヌはアイテム選べば優秀ですぞ〜。
中でも、セザンヌのチークは持ちも発色も良くて、
これは普段でも使っています♪ちふれの口紅も荒れないです。

お試し感想楽しみにしていまーす!
Posted by 東雲 at 2012年09月17日 06:31
>東雲さま
きゃーー お久しぶり〜*^^*
お元気ですか?

わたしプチプラコスメはあんまり使ったことがないので、セザンヌは未知のブランドです。
ファンデーションなんかはよく聞きますね。
キャンメイクはめっちゃ若い頃にコンシーラーを愛用してました。
ちふれはどうだったかなあ・・何か使ったことがあるような気がしないでもない。

今日、早速お試ししてみましたヨ。
うん。。さすがにこれだけのアイテムしか使わないとなると、色々小細工しないとなかなか難しいです。
けど結構楽しかったです。他の考えたプランもあるので、また時間をおいてやってみたいなあと思ってます。
Posted by USA at 2012年09月17日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。