2013年01月13日

ドラマ「三国志」かっこいい人ランキング

p-623.jpg

1位 趙雲
文句なく趙雲しか考えられない。かっこよすぎて憤死できます。
見た目も演技も完璧にハマってます。
オススメポイント書き出すと止まらないので素敵写真で割愛。

2位 諸葛亮
陸毅って動いてるのが一番好きだわぁ。この諸葛亮はほんとに素敵だった。金城氏の諸葛亮@赤壁も好きだったんたけど超えた!
天才軍師って言われる諸葛亮だけど、すごく悩んで迷っている姿が描かれていてとても人間的だった。
特に後半、志を共にし、生死を共にしてきた仲間たちが死んでいき、一人劉備の意思を継いで戦い続けなければならない彼の孤独感を想うと切ないです。
陸毅ってイケメンやなあ・・(いまさら)。今まで見た陸毅のイケメンの役よりも、この諸葛亮が一番素敵やった。
司馬懿が若い女子から綿入れを差し入れしてもらって喜んでるの見て「くそぉーー諸葛にはわたしが作っちゃる!」って思っちゃったよ・・・。羹だって作っちゃる!墨だってすっちゃる!司馬懿には負けん。

3位 曹操
このドラマの曹操はかわいい。人間臭くて飾り気がない。ほんとかわいいです。
頭が良いし、目的を達するために自分を押し殺すこともできるし、天下取ってほしいって思わせてくれる。好きなシーンもいっぱいあります。
長坂坡で趙雲の活躍を見て
曹操「呂布にも負けん天下無双だなー。重用したいから生け捕りにしてちょー」ってコレクター魂が疼きだすんだけど
曹仁「関羽で失敗したでしょーが・・」って突っ込まれて一瞬の間。
曹操「そうだった。。忘れてたよー。にゃははは」
可愛すぎるやろw
裸足で走るところとか、ご飯食べるシーンとか。そういう普通のシーンが結構好き。
名セリフもいっぱいですごく納得させられます。

どっかで大敗した後、残った兵士たちに向かって語りかけるシーン。
「人は怒ると判断が鈍る。だから怒ってはいけない」
「失敗を恐れてはいけない。失敗は成功する方法を教えてくれる。自分もたくさん失敗してきた」

曹操のセリフはもともとの頭の良さ、人を見る目の確かさに加えて、経験に裏打ちされた言葉なのでとても心に響きます。
あとはこれ。

曹操「どうして人の足は顔や手よりも白いか判るか?」
司馬懿「わかりません」
曹操「それは常に隠れてるからだ」

この段階で司馬懿の野心を見抜いてるってことよね。すごすぎる・・このおじちゃん。

4位 荀ケ
なんだろ。。この人の上品な佇まい、やわらかな物腰。とても魏の人には見えません。
もともと頭良い人は好きなんだけど、荀ケの頭の良さっていうのは諸葛亮や司馬懿とは違って派手じゃないんですよね。静かで安心感があって癒されます。

5位 龐統
やっぱり賢い人を選んでしまった。。
愛嬌があって憎めないキャラクターで、登場シーンは短いながらも泣かせてくれる役でした。歴史にIFはないけど、もし龐統が生きてたら・・・。
龐統は諸葛とはまったく違うタイプの人なので、うまく連携して蜀の個性的な武将たちをまとめることが出来たんじゃないかなあって思います。
posted by USA at 19:36| Comment(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。