2013年01月13日

アロマキャンドル

好きな香りはキリッとしたフローラル系。
香水もだいたいそういう系統のものが多いのですが、最近は少し甘めの香りも好きになってきました。
以前はアロマキャンドルといえば、ローズやバニラ、ラベンダーといった香りが圧倒的に多くて、自分の好きな香りの系統と違うのであまり購入したことはなかったのだけど、最近ようやくキャンドルの在庫が捌けたので、年末から年始にかけて色々と購入したので自分的備忘録。
p-627.jpg

[YANKEE CANDLE]
* クリアカップティーライト (フレッシュカットローズ/レモンラベンダー/チェリーブロッサム/ウェディングデイ)
* サンプラー (フレッシュカットローズ/ウェディングデイ/トゥルーローズ)
p-626.jpg

[POiNT A LA LiGNE]
* アルバフローラ (セリンガ)
p-625.jpg

[Recrational Vehichl]
* scented glass candle (アップルブロッサム)
[Senteur et Beaute]
* グラスキャンドル (ホワイトティー)
[GREENLEAF]
* ボーティブキャンドル (マグノリア/ジャスミン)

鏡台周りではローズやピオニーなんかの華やかな香りを使ったりしますが、書斎ではスッキリ系の香りが多いです。寝室では竹とか白檀が多いかな。
今回購入したキャンドルは主に鏡台周り、書斎で使うもの中心です。
一番お気に入りはPOiNT A LA LiGNEのアルバフローラ(セリンガ)。これほんっといい香り。寝室でも使いたいくらいです。
玄関にもひとつ置きたいので小さめで燃焼時間が長そうなのを探そうと思ってます。
posted by USA at 22:37| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^

やっぱり、USAさんと好みが合いますわ♪
私も、PC前に置いているキャンドル、ヤンキーのなんです。
(って、こういう書き方すると変(笑)ヤンキーキャンドルですね^^;)
私の好きなのは、【プルメリア】です。タルトワックスに一時期
凝っていて、プルメリア×ローズetc.色々試してみてましたよ〜。

いまは、季節柄もあり無印のアロマディフューザーを使用。
日本人なので(笑)“沈香”“白檀”が一番落ち着きますね。
そうそう。
日本香道のキャンドルもお試し下さいな☆彡
ピボワンヌ(な、なんと牡丹×薔薇!)・エスプリドデが
USAさんなら好まれそうデス。このシリーズ、キャンドル以外もいいですよ♪
http://www.nipponkodo.co.jp/shopping/html/products/list.php?category_id=12400
Posted by 東雲 at 2013年01月29日 00:46
>東雲さん
めっちゃ今ごろのレス・・すみません^^;
東雲さんもキャンドル好きそうだなーと思ってたー
白檀いいですよね!ホント大好きです。
日本香道のキャンドルは使ったことないので是非次の機会に試してみたいと思います^^
Posted by USA at 2013年05月18日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。