2013年04月21日

今年はペンシル 其ノ一

p-632.JPG

並べてみて改めて思う。やり過ぎだ。
今回はピンクのみ(其ノ二でその他やります)。この他、会社に置いているものやオーダー中の物などもあるので全部ではない。
やり過ぎだね。うん。でも満足!ピンク可愛いね!

手前から
1)ステッドラー 925 65 0.5/マーガレットピンク
2)三菱 uni αゲル クルトガ搭載タイプ 0.5/ピンク
3)パイロット ドクターグリップCL プレイボーダー 0.5/ピンク
4)パイロット ドクターグリップGスペック フロストカラー/レッド
5)ぺんてる KERRY 0.5/ロゼ
6)パイロット S3 0.3/透明ピンク
7)ゼブラ Tect 2way light 0.5/ピンク
8)ぺんてる STEIN 0.3/ピンク
9)パイロット S3 0.5/透明レッド
10)コクヨ 鉛筆シャープ 0.9/ワインレッド

前から持ってたのもあるんだけど、最近買ったのがほとんどです。
この中で特に書きやすくてお気に入りなのは、3、4、5、7、9、10。
わたしには0.3芯の細さがちょっと苦手っぽいです。なのでもう増えないでしょう。(B芯を入れたんだけど2Bくらいにすればよかったな・・)
コクヨの鉛筆シャープは柔らかい書き味で楽しいの。お値段180円!信じられないです。0.9芯のペンシルが200円切ってるのすごいです。
このペンシルはノック部分は外れないようになっていて、てっぺんに空いてる穴から芯を入れるんです。ウケたw
作りはおもちゃっぽくて高級感はないのだけど、それでもお気軽に楽しめるから良いなーって思います。

あとは、ドクターグリップに今さらながら開眼しました。
太軸苦手なのになー。。不思議。
学生時代のように毎日大量筆記するわけじゃないので、グリップがべろべろになることもそうそうナイでしょう。
ただグリップにゴミが付着することだけはやっぱり許せないです。
あ。あとどうしてクリップがないの?なんかポッチがついてて、携帯ストラップみたいな感じで穴が空いてます。クリップないならこのポッチも無くしてほしい・・

あとはー・・ Tect 2way light好きです。
フリシャっていうの?全然使わない機能なのでツーウェイじゃなくてもいいんだけど、スケルトンも正直あまり好きじゃないので気にも留めなかったんだけど、手にしてみたらこのメカっぽい感じがなんか可愛くて好きになったという。。橙色と水色と黄緑色も可愛いです。0.7芯でどれか欲しいです。
posted by USA at 23:36| Comment(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

