2013年06月30日

「みをつくし料理帖 残月」サイン会行ってきました。

p-644.jpg
今日はグランフロント大坂の紀伊国屋書店で田郁さんのサイン会がありました。
澪を生み出した人なんだなあ・・って、すごく納得な感じの明るい方でしたよ。
会場ではこんなカードもいただきました。すごく可愛いのーー。(これ田さんが描いたのかな?)
みんな可愛いんだけど、女子の中に混ざってる種市がなんともいえない可愛さでやられました。
澪の髪にある赤い玉簪は、ご寮さんの珊瑚玉なのかなあ。(再び手を離れてしまったものだけど)

さて。ここのところ、手持ちの本を整理する片手間に特にお気に入りの本については特集ページを作って遊んでいます。(昔、宝塚の生徒んでよくやった)
好きなことについて書きだすと止まらなくなるので、何か書きたい時には効果覿面。
いまはみをつくしシリーズにハマってるので、みをつくしページから作っています。興味のあるところに手を広げてしまう質なので「これいつ完成するんだろう・・」の状態です。そのうちご披露できればなと^^;

そうそう。次のみをつくしは「熱燗の美味しい季節のうちに・・」だそうです。
待ち遠しいなあー*^^*
posted by USA at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いつも更新されるのを楽しみにしています。
私はブログはやっていないのですが、USAさんのように色々書いたりするのが好きです。誰に見せる訳でもないのですが・・・
文房具や中華明星など好きな話題が一緒なので、これからも楽しみに読みますね。
Posted by ミモザ at 2013年07月01日 11:29
>ミモザさま
こんばんは!メッセージありがとうございましたm(__)m
誰に見せるわけでもないのに・・っていうの、よくわかります。
でも書いてるうちに自分の気持ちを再発見できたりして楽しいですよね。
文房具や中華明星がお好きとは!!
もうお話が合うじゃないですかー*^^*

是非また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました^^
Posted by USA at 2013年07月03日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。