2014年02月15日

美雪晴れ〜みをつくし料理帖 雑感

飛び切りのハッピーエンドに向けて大きく動き出しました。
美雪晴れというタイトルに相応しく、堂々と己の心星を見つめて進んでいこうとする澪の清々しさ。いつも澪を力づけて静かに支え続けてくれる源斉先生。ああああああーーー もうもうもう。この回ニヤニヤポイントがありすぎてたまらん><
ご寮さんの幸せ、それを優しく見守り背中を押すつる家の面々、心があったかくなりました。
佐兵衛の料理人としての情熱が澪の料理によって再び呼び覚まされて、野江ちゃんも元気になってきて、きっときっとみんな幸せになれるに違いない。そんな希望に満ち満ちた巻でした。
そうそう。りうさんに歯が生えた! ウケたw っていうか、ページの切り方w こういうのはやっぱり本ならではだよなぁ〜。


巻末には、昨年9月朝日新聞に掲載された小松原さんと相模屋さんのお話が載っております。“琥珀寒”は銀二貫に登場したもので、なんかこう・・じーん・・・。

まだ1回しか読んでいないので、詳細はまた明日にでも書くとして。
源斉先生とのこと、希望は捨てません。恋愛小説じゃないということはよーく承知しておりますが、どうしても源斉先生には澪とほのぼのな家庭を持たせてあげたいんですよ・・・。ご飯ちゃんと食べてくれないと心配で心配で(_ _*)・・・シュン 身分違いの件は、、、まあいいじゃないか。なんとかなるさ。
わたしの妄想の楽しみを奪わないで最終回まで期待させてくれた田先生、ほんとにありがとうございますo(_ _)o

次回8月刊行、最終回。「天の梯」
posted by USA at 17:37| Comment(3) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつだったかお邪魔しましたミモザです。
いつもtwittertやINSTAGRAM楽しみにしてます。
私もついついマスキングテープを買ってしまうのですが、全然活用できてないので参考にします。
Posted by ミモザ at 2014年02月17日 08:59
>ミモザさま
こんばんは!メッセージありがとうございます^^
なかなかブログ更新できていなくてごめんなさいo(_ _)o
マスキングテープは危険ですね。。ホントにいつの間にか勝手に増えていくんですもん!!
でも買ったからには楽しく使っていきたいので、何か素敵な活用方法を思いついたら是非教えてください!
いつもありがとうございます*^^*
Posted by USA at 2014年02月17日 22:38
お世話になっております。

www.riceforce.com
の管理を代行させて頂いている鎌田と申します。

この度、貴サイトからの
www.riceforce.com
へのリンクをはずしていただきたくコメントさせて頂きました。

リンクが検索エンジンスパムと認定されてしまい、
双方ともに機会損失の恐れがあるためです。

削除いただいた折には
linkdeleteplz0716@gmail.com
までご一報頂けますでしょうか。

また、リンクの設置箇所が管理者様の方でわからない場合、
貴サイトのURLを添えてご返信いただけますと幸いです。
サイト内のリンク設置箇所を弊社側で調査して返信いたします。
その他、対処が難しい場合もご一報いただけますと幸いです。

大変お手数ではございますが何卒宜しくお願い致します。
Posted by 鎌田 at 2014年02月25日 13:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。