2015年08月28日

今日このごろ

気がつけば、このブログって11年も経ってる、、びっくり。
世の中には色々な形で自分の言葉を発信する方法があるけど、ブログはなかなか長寿な媒体じゃないかなーって思う。
外の人に向かっての発信はINSTAGRAM(と連動させているTwitterも含む)が中心になってきていて、更新頻度はそうとう落ちているので全く説得力はないのですが、ブログはそれらとはちょっと違う立ち位置です。
記事のエントリーにかかる時間も、10分くらいの時もあれば、半日以上かけて書く時もあり、内容も様々に移り変わってきました。
いまはわりとしっかり考えた文章の時にしかブログの更新をしなくなった感じで(と読み返してみたらそうでもなかった)、年に数回の記事数です。だけど閉鎖しようとは思わないんですよね。
雑多すぎて何のブログなのかもわからなくなりましたが、自分の変化が見られて面白いなーって思います。
強く心を動かされる対象については、ホントに自分でも笑えるくらい情熱的で・・恥ずかしかったりします。(←過去の自分は妹だと思うことにした)

さて。そんなわたしも(年齢だけは)大人になりまして、好きなことばっかりで生きていくわけにもいくまい。と考えるようになりました。
自分の生活はもちろん大事で将来も含めて、精神的にも経済的にも自立した生き方をしたいと思っていますが、同時に世の中への貢献や自分を支えてくれる人たちへの恩返し的な何か、について考えるようになってきました。
と言っても、具体的に何っていうことはまだぼんやりとしたものでしかないのですが…。
考えるだけじゃなく、決めたら行動で示せるように。日々そう心に言い聞かせています。

やっと、子どもの頃から憧れていた大人への階段を登り始めた気持ちです。
posted by USA at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。