2015年08月31日

2015年の手帳備忘録

手帳界、盛り上がっていますね。やっぱりほぼ日はすごい人気だなー。
昨年、今年とわたしもほぼ日weeksを使用しております。トモエリバーの書き心地には魔力があると思う^^;
かく言うわたしも、はやくも来年の手帳の手配を済ませました。10月にはラインナップ勢揃いの予定です。
ということで、ものすごく久しぶりに文房具記事書いておこうかと。


2015年はこの方々にお世話になりました。毎日持ち歩く相棒は1と2。3と4は家置きです。
1) 能率手帳ゴールド 小型版 
  2011年よりUSA家のトップスターとして君臨。来年でトップ生活6年目に入ります。
  会社では「おっさんすぎる」と不評なんですけど、わたしはイケメンだと思ってる。しかも手帳としての能力も耐久性も抜群で三拍子揃った最愛のおっさん。べた惚れなので添い遂げる気満々。
  (昨年、日本能率協会さんの「みんなの手帳部」に記事を掲載していただきました。恥ずかしくて今ごろ告白)

2) 三ツ紬手帳 Sサイズ
  2015年8月よりトラベラーズパスポートに代わり、能率くんの新しい相手役になった三ツ紬さん。
  泥大島の渋い色に可愛い模様が素朴なんだけどとても上品。
  ルックスだけじゃなく実力も大したもので、このサイズでトモエリバー仕様の本格派。主に芸術鑑賞ノートとして使用しつつ、セミナーや勉強したことのメモ書きやら分析やら、知的備忘録としても使用しております。 
  ああ、ほんと可愛い。ニヤニヤしちゃう。可愛い花嫁さんだわぁ〜

3) 新潮スリム手帳 革装版
  2015年より入った新人。新潮氏はほんまにスリムで無駄がない。しかも表紙はすごく地味なんだけど、裏がめちゃくちゃ上品なマーブル模様ときた。かなりオシャレセンス高いです。
  基本家置きの為、毎日持ちだされてヨレヨレ・ハゲハゲになるおっさんと違って年末までふかふか・すべすべ。紙はボンドペーパーでふかふかしてます。
  ボンドペーパーにちなんで、お金の備忘録として使用しております。来年も続投。

4) ほぼ日weeks
  今年でサヨナラとなるweeks。2年間という短い間でしたけど、とても楽しい思い出ばかりです。本当にありがとう。
  中身は日記 兼 備忘録です。お金のことは新潮氏に移行したので、読書、音楽、美容などの趣味が中心となっています。あとはその時興味のあった出来事や事象についてとか、雑多な感じ。
  2016年からのこの役割は、三ツ紬手帳(Mサイズ) に移す予定。オーダーしているのはものすごく華やかな美人なので、我が家の地味な布陣に光が差してくれることを期待しております。

4冊使いって普通の人からすると多いんだろうな。厳選してこの4冊だけど、本来の手帳的役割(スケジュール管理)を担っている物は1冊もないという・・・^^;
そう。わたしって手帳にほとんどスケジュールを書いてないんです。プライベートで手帳に書けるようなスケジュールって、趣味の事以外にないっていうね! いいの。それで本人がうまくいっていればALL OKだ。
posted by USA at 13:36| Comment(0) | 文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。