2009年11月29日

褒めて褒めて〜〜

東雲さんが“言われて嬉しい言葉を挙げてみる”ってのをやってたんだけど、5分以内に30個って結構厳しい条件だなあ〜。
嬉しい言葉って思いもよらない時に誰かから言われてそう思うわけだから、何もない時に自分で考えるってかなり難しい(笑)
嬉しかった言葉を思い出せるだろうか・・最近 年のせいか記憶障害が・・・でもやってみよう。 よーいどん!

◎ありがとう (定番中の定番ですが、これ以上嬉しいものはない)
◎おかえり〜 (一人暮らしも長いとねぇ、こういう何気ない言葉が嬉しいとです)
◎美味しい! (気合いの入ったものは作れませんが、日々の糧になります)
◎言葉にこだわってるね (一番こだわる所なので気づいてもらえたら嬉しい)
◎感受性が豊か (いつまでも心は柔らかくしておきたい)
◎きちんとしてそう (って見られたいの〜〜 全然してないから・笑)
◎自分もレスリーが好き or 王菲が好き or 武侠好き (おおおおおおおおおおおお!友よ!)
◎周迅 (言ってくれるのはきぃちゃんぐらいですが・笑 ちなみにきぃちゃんは趙薇ちゃん。身の程知らずな我ら・・)
◎おもしろい人 (日々を楽しめることこそ、人生を豊かにする原点と思います^^)
◎まつ毛長いですね (って最近よく言われる。気にもしてなかったんだけど嬉しい)
◎蒼井優ちゃんに似てますね (って数年前から時々言われて。近頃は開き直りの「ありがとう」を返してます) 
◎理想的な水分です (って言われたい〜〜〜・泣)

はっ・・10分経ってるじゃないかあっっ(_ _*)・・・シュン 最後の方なんて、ホントに最近言われたことを振り絞ったよ。難しすぎ(笑)

今までで一番嬉しかった言葉はね〜・・・あるんだけどナイショ。
posted by USA at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

生活改善キャンペーン実施中

このごろ、真面目にスキンケアしています。(今までが適当すぎたとも言う)
やっぱりお肌の曲がり角ってあるんですね。甘く見てました、ごめんなさぃ。
去年の春ごろから、まぶたが切れるという症状が続いて「お化粧なんてとんでもなぃ!」ってな状態になってたんです。本当にちゃんとしないといけない時だけはお化粧しましたが、その日の夜からはホントにえらいこっちゃ・・・悲惨な目元になるんです。夏になっても治らなくて、まつ毛は束で抜けちゃうし、皮膚科に行っても原因がわからんまま。
その年の健康診断では、体重がえらいことになってしまって、お医者さんからも「何か大きな病気でもされましたか?」って聞かれる始末。
標準体重の内には治まっていたものの、何しろ前年比+8キロって・・・どう考えてもおかしいよね。

とにかく生活改善しよう!

そう決めてから1年半、食事を中心に自分の生活を見直して少しずつ改善してきました。
とは言っても、仕事が忙しくてちゃんとご飯を作れない時もあったんだけど、野菜中心の粗食に切り替え、お昼もお弁当持参にチェンジ。会社帰りは淀屋橋から梅田まで毎日歩いて1日1万歩以上とること、なるべく良質の睡眠を取るように心がけてきたつもり。
きっとその成果が表れたんだと思います。
今、お肌がかなり良い状態になってきて、目元の荒れも見られなくなってきました。嬉しい!!やっぱり内側から改善しないとあかんかったんや。

一気に全部は自分の性格上ギブアップしちゃうと思ったので、1つずつ挑戦して慣れてきたら次のステップ、という風にやってきました。だから時間もかかったけど、それでも結果がついてくればいいんです。
運動不足なのは否めませんが、それでも体重は元に戻って、肌もちゃんとお化粧出来るまでに回復して・・。ああ、普通ってなんてステキなんでしょう。
それでも自分の考えた生活改善の半分ぐらいしか実行できていないので、次のステップに進んでみよう。

10月の目標は、朝ごはんを食べる!(そんなこと?!)

今は、お弁当を詰めた残りものとかバナナとかヨーグルトとか、そういうものを食べて出勤してるのだけど、ちゃんとご飯とお味噌汁ぐらいは食べられるように、時間を工夫していきたいなぁ。これ本当に難しいんだもん。
毎日は難しいかもしれないので、比較的元気のある月曜日、火曜日ぐらいは頑張りたい。まずはそこから。
posted by USA at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと頭にきてるのでぶちまける

突然ヤフーオークションの利用に制限がかかりました。
入札は出来るのだけど出品が出来ない、ということで、何かやらかしたのかわからないため、問い合わせメールを送りました。
いやぁ・・ヤフー・・・有料化前からのお付き合いで一度も嫌な思いをしたことがありませんでしたが、もう二度とお世話になることはないでしょう。
ソフトバンク携帯も変えてしまいたいぐらい頭に来ています。

要約すると、わたしの使っているIDには別IDが存在するらしく、そのIDが何か違反行為をしたため、一部利用を制限されているらしい。
自分のID以外に何があるのか見当もつかない、今まで利用料金を滞納したこともないので調査してほしいと言っても取り合ってもらえず、挙句、これ以上質問されても同じ答えしか返せない。と一方的にお断りされてしまった・・。
不正にだれかに使われているのだとしたら、それを突き止めたいと思ったらあかんの?
毎月会費払ってる人間にこれは説明責任なさすぎじゃ?
意味わからん・・・。
オークション取引で詐欺が多いのは知ってるけど、今までお取引してきた人たちに嫌な思いをさせられたことはなく、まさかヤフーからこんな仕打ちを受けるとは思ってなかった。
ホント、頭にきた・・。
やりとりの文面も、いかにもテンプレートなのがカチンと来たけど、こっちは大人の対応できちんと説明して・・やり取りの全文をここにぶちまけてしまいたいぐらい。大人なのでそんなことはしませんが、アホらしい。無駄なことしてしまったよ。

ああ、もう二度とヤフーは使わないさ。それでいいんでしょ?
さようなら。
posted by USA at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

戯言

ヨンさんが日本に来たそうで。
韓流はわからん分野なのでスルーさせていただきますが、そこでヨンさんが日本語の手紙を書く、というシーンがテレビで流れました。めちゃ字綺麗やん〜。ビックリした。
で、なんでこんな話を書いているのかと言いますと。
その時使っていたペンが黄色いサファリだったのです。これまたカジュアルな・・(笑) ヨンさんはモンブランって感じでもないけど、かと言ってサファリってイメージでもなぃ。それも黄色ってかわいすぎるやん(笑)
ヨンさんにはそもそも万年筆のイメージがないなぁ。チェ・ジウはウォーターマンとか持ってたら似合いそう〜。

レスリーやったら、イタリア物みたいな派手で美しい軸も似合うなって思う。でも、イメージは英国のかちっとした、それでいて品格を感じさせるスタイルが一番似合いそう。コンウェイのペンを見るとレスリーに似合うなあって思っちゃうんだよね。レスリーの字はあまり上手そうではないけど・・・(上手だったらごめん!)、英語でサラサラ〜って一言ラブレター書いてほしいっっ。レスリーに会いたいなあ... あ。。妄想が膨らみすぎる。やめよう。

サファリは限定ピンクが欲しいと思いながら、これ以上増えても使いこなせないという思いで我慢していて・・(ペン先がシルバーなのも躊躇している理由だったり)。定番の黄色も可愛いんだよね。いやダメダメ。書く手は1本しかない。
そんな禁欲の生活をしていますが、何気に1本増えていたりします。今年はもう買わないって決めたのに・・。今年は本当にこれで打ち止め。絶対。約束(誰に?)。
posted by USA at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

夜更かししてだらだら

シルバーウィークはお掃除や衣替えなどでバタバタとホコリっぽい休日を過ごしていたのですが、そのうちの1日は女子力upキャンペーンの一環としてディオールのメイクイベントに行ってきました。リップグロスを購入した時に、イベントがあるので参加してみませんか?とお誘いを受けたので^^
ディオールは、リップやアイシャドウのお色が本当に綺麗で、わたしの持ってるお化粧品のイメージを一番具体化している憧れのブランドでもあります。でも自分で使うのはちょっとまだ背伸びしてるような感じがして敬遠していたのですが、年齢的には全然追いついちゃってました。いつの間にか・・(笑)
で、いつもピンク系のメイクをしていることを踏まえて、≪会社にして行ってもおかしくないナチュラルな、かつ年齢に見合った大人っぽいピンクメイク≫をリクエストしました。
いやあ〜驚きのアフターでしたよ。自分の顔が急に大人になりまして思わず服装を気にしちゃった(笑)
20代前半の頃はこういうメイクしてたなあ。ベースからちゃんと作って、アイメイクも時間かけてた。いつの間にか手抜きが普通になっていたので、ちゃんとメイクするとこうなるのかぁ・・なんて他人の顔のように思えてしまいました。
前回の時にカタログを貰って気になっていたマスカラマキシマイザーを買ってこの日のお買いものは終わり。
マキシマイザーが場外ホームラン!こんなにツヤツヤな唇になるとは思いませんでした。最初は匂いが・・なんて思ってたけど、匂いなんて今はまったく気になりません。わたしは唇がすぐに乾いて皮が剥けやすいのだけど、これは効果絶大すぎて他のリップケア要らなくなったんですもん。マキシマイザーはポーチの主になっております。


そんなこんなで、ディオールへの壁がまったくなくなった2009年の秋。
イベント時にタッチアップしてもらったアイシャドウ“サンククルール デザイナー”の508も手に入れてしもた。(どうしよう・・止まらなくなってる)
アイシャドウはもう少しお安いところのを・・と思っていたのに・・・・。(マジーデコとか・・)
マジーデコのパレットも可愛いのでねぇ(コスデコの一個上のラインAQもめちゃかわいい・・・)。粉もしっとりしてて色づきも薄めだし、奇抜に見えて意外と使えそうな色が多い。ルナソルのシャドウも評判いいけど、わたしにはちょっと違う感じ。何がと言われると答えられないのがアレですが。
アイシャドウでは、ディオールかゲランかマジーデコがいいなぁ。

コスメデコルテのカウンターでちょっと見せてもらった時に、ファンデーションのサンプルをもらってきました。生チョコファンデって、知らん間にそんなもんが登場していたのね(*・ ・*)
でも、来年春にはなくなるレビューの後継者として、ディオールかポール&ジョーか・・・サンプルが好感触だったロクシタンか。三つ巴の闘いとなりそう。
サンプル貰えるのはありがたいのだけど、標準色ではちょっと色が濃すぎることが多いのが難点で、お休みの日にしか使えません。これじゃオフィス環境を含む日常生活での時間経過を見られなくて、現品購入するのにちょっと困ってしまいます。


サンプルがない、という意味で欲しいけど踏みとどまっているものにお粉もあります。
この半月ほど、初めてのルースパウダーを使っていますが、いやぁ〜いいです。楽ちん。プレストパウダーのペラペラしたパフが好きじゃなかったんだけど、ルースをふかふかのパフで“ぱふぱふ”ってやるとウットリしちゃいます。(プレストをふかふかパフ使っても味わえなかった感覚)
しかも試しに・・と買ってみたトリニティーラインのルースパウダーは自分に合ってるみたいで肌がサラサラしてて気持ち良いです。ものすごくお粉熱が上がってしまって、他のブランドのも気になってきています。
 ディオール ディオールスキン ルース パウダー
 ディオール カプチュール トータル ルースパウダー
 リサージ  フィニッシュパウダー
どれもそれなりにお値段するけど、実際に使う量は多くないから長持ちしそう、でも1年〜1年半で使い切れそうな量。
3点、どれも評判良いけど持ち歩きを考えると詰め替えで売ってるリサージが良いのかなあ。ただディオールへの憧れも捨てきれない・・・。
トリニティーラインはハーフマットな肌になるので、出来ればツヤのあるお粉が欲しいのだけど、気づけばマット系になっているような。でも非常に気になっておるのです。
12月に発売のミラノコレクションもマット肌になるんですよね。被るなあ…どうしようか。ミラコレはピンク、トリニティーラインはホワイトなので、ベージュがあれば使い勝手が良くなるなと思ってます。

同じくサンプルがないアイテムとしてチーク。
これも先日購入したポール&ジョーのチークがコーラルピンクになるので、もう少し遊びのあるオレンジが入ったものかローズ系のチークが欲しいところ。
お粉に比重をかけたいので、チークは2,000円代で何とかならんやろか。とネットを探してみると、あるじゃないですかー可愛いジバンシイ!
 ジバンシイ プリズム アゲイン ブラッシュ #01 ティミッド・ローズ
 ジバンシイ プリズム アゲイン ブラッシュ #04 チャーミング ヴァイオレット
 ジバンシイ プリズム アゲイン ブラッシュ #07 ポップキャンディ
前から気にはなっていたのだけど、デパートコスメは高いイメージしかなくて・・・まさかほぼ半額があるなんて思ってなかった。
#07がいいなと思ったけど、もう売り切れ・・(_ _*)・・・シュン 他のお色も可愛い。これは候補にすべきだと判断。
ただジバンシイは香りが合わない可能性もあるので、まずは店頭でクンクンしないといけません。買って使えないのが一番残念すぎる。
posted by USA at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

それいゆ計画 * 一歩前へ

新しい家具が増えました。
以前、鎌倉彫の3段引出しを購入したことを書きましたが、あの後ヤフーオークションで5段の引出しを見つけ、しかも一番欲しかった椿の模様だったので入札してみましたところ、なんと1円で落札してしまったのです。1円で落札できることがあるんですね。驚きました。
5段あるのでいろんな物が収納できます。上から3段は文具・筆記具が入っています。手持ちの万年筆も引き出し1つに全部入ってくれるので、開けたとき眺めると嬉しくなってしまいます(笑)

右の鏡台もヤフーオークションで購入したのですが、こちらは500円でした。送料を入れても3000円していません。
あまり大きくないのがいいなと思ったのだけど、実際届いてみると、古いものなのに鏡がとても綺麗なんです。元の持ち主さんも丁寧に使われていたんだと思いますが、引き出しもスムーズに動いてくれました。つや出しオイルを使ったらピカピカになったので気持ちよく使えています。
鏡にかけるカバーが欲しいのですが、手持ちに良い柄行の布がないので取りあえず手ぬぐい(笑) ぴったりの幅だったの。やっぱ日本のサイズだわ〜。
手ぬぐいはいっぱい持っているので季節で変えられていいかもしれません。今はやっぱり菊でしょうかね。
戸田屋商店さんの手ぬぐいは高級なさらしを使っていて模様も大人っぽい伝統柄が多いので大好きです。このも代表的な柄ですが戸田屋商店さんのが一番好き^^

この鏡台の右側に小さな縦型の引き出しがあるのですが、化粧水のボトルが入らないんですよね。ふと、母のドレッサーも右側の扉に香水を入れていたのを思い出して、わたしもここに香水が入っています。ひとつ違うことは、母は香水があまり好きじゃなかったので、ここにお土産の香水を封印していただけのことなのですが(笑)
二段の引き出しにメイク道具を入れていますが、わたしの手持ちなんて1段で事足りてます。そこは母と一緒だ(笑)
鏡台の手前に置いてあるのが、困った時の無印ポーチです。コットン入れで気に入るものがあれば・・・と地道に探しているところ。

そのまた右側に箪笥を置いていまして、これももう少し低い物に変えたくて和箪笥を探しています。3段ぐらいのがあったらいいな。
今はこんな風にライトと手ぬぐいを置いてます。
手ぬぐいが増えてきたのでもう一つカゴを追加して、玄関先と二か所に置いています。そうすると外出時にハンカチを忘れる、ということがありません。
それから、眞宮由妃ちゃんが「WEST SIDE STORY」の公演時に楽屋で使っていたアクセサリースタンド、いただいたものの、アクセサリー持ってないので仕事したことがありません(笑) でも可愛いのでいつもどこかに置いてあります。美緒ちゃん元気かのぅ。

お部屋の反対側の角には本棚を置いていて、その上にもライトがあります。リサイクルショップでの掘り出し物。
| u*) 昭和レトロな見た目がめちゃくちゃ可愛くて一目ぼれでした。
3年ぐらい前に購入したものだけど「箪笥の上に置いてるライトと2つ買うから」ってことで半額ぐらいに負けてもらったんだったかな。やっと落ち着く場所にたどり着きました。ランプではゴブラン織みたいなシェードのフロアランプも欲しくて骨董品屋さんやリサイクルショップをまわってます。

これで、寝室はずいぶん整ってきました。あとは時計と青磁の一輪ざしも欲しい。
母が送ってくれたレース編みの本がずいぶん古くて(昭和46年発刊のやつ!!)、その中に載っているベッドカバーがめちゃくちゃ可愛いんです。
方眼編みだからわたしにも出来ると思うんだけど仕上げるには根気がかなりいるだろうなあ。見本は黄色で編まれていてそれもかなり可愛いんだけど、茶色か紫の糸でもう少しサイズを小さくも可愛いんじゃなかろうか。それでも根気がいることに変わりはないんですが。
まずは5段小引出しの上にかけるレースドイリーを編んでから妄想しろって話です。(←そのために本を送ってもらった人)
posted by USA at 16:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

引き続き 女子力up計画キャンペーン

現在、アパートの塗装を塗りかえ作業中のため、外にお洗濯物を干せません。お天気ピカピカなのに室内干し;;
風を通そうと窓を開けてもペンキの臭いがするのです。うーん・・。それならば!ということで、ちょっと早いですが、靴の衣替えをいたしました。秋・冬物の靴を風に当てて靴磨き。靴クリームも結構臭うんですよね。ペンキに負けてません(笑)
春・夏の靴もホコリと靴クリームも落として、防カビクリームを代わりに塗ります。来年の春・夏にまた頑張ってね。おやすみなさぃ(*_ _)zzzzzzz
秋・冬の靴は去年片付ける時にある程度処分したので実用はこれだけです。パンプスがすべてお仕事仕様。そうだった。遊びの靴を処分したんやった。地味だわ・・靴買わなくちゃ(え?w)
西武百貨店にでセールになってたNINE WESTのピンクのパンプスがめっちゃ可愛かったの〜〜。
これも可愛い。実際に履いて確かめられないので購入はしませんが。もし他のお店にあったら試してみたいな。

それから、この秋・冬で欲しいなあと思っているのがバレエシューズ。
高校の時に履いてたフランスのメーカーの物だったと思うんだけど、紺色のバレエシューズがお気に入りで結構長いこと履いていましたが、ふとまた恋しくなっています。
紺っていうチョイスがねぇ・・・。わたしは赤か黒が欲しかったんだけど、母が紺色にしなさいって紺色しか買ってくれなかったのです。紺なんて学生靴だけで飽き飽きしていたのでその時は軽く母を恨みましたが、実際に履き始めるとこれが使える色なんですよね。
母はカラータイツや柄タイツが好きだったんだと思う。今思うと(笑)
からし色やボルドーやらグレーやら派手なタイツに紺色のバレエシューズがすごく合うんですよ。高校生らしい可愛い組み合わせになってくれて、友達とは全然違う足元に気分良くしていた記憶があります。これまた母の好みでプリーツスカートやジャンパースカートをよく着ていましたので、わたしの今の服装と大差ありません。足首にストラップのある靴が好きなのも間違いなく母の影響です。靴選びに妥協しないのも母の影響。ということは、知らぬ間に洗脳されてたんだな・・・。
と、まあ紺色の靴がカラータイツに合わせやすい、ということは実体験済みなので、やっぱり紺色のバレエシューズがいいな。
ベビーピンクやシャンパンピンクのバレエシューズにも心惹かれますが、足の甲が血色悪いとかっこ悪いな。白やピンクベージュのレースタイツなんかと合わせたらガーリッシュで可愛いけど、スカートで履くにはちょっと勇気が・・・。ジーンズからチラッと見えるぐらいだと可愛いかもしれんね。
| u*) 紺色かベージュ×黒コンビのバレエシューズ見つかりますように。

ああ〜靴ってやっぱりテンション上がるわぁ。


この間、古着屋さんで茶色のダウンベストを見つけたんです。ネック部分にニットが使われていて可愛らしかったので買ってしまいました。500円だったし^^ これに去年作ったパープルチェックのスカートを合わせたら可愛かろう。
去年、やたら紫のお洋服が増えていたようで。衣替えしてみてびっくりしました(笑)
そして今年も引き続き紫に走っています。みつばちトートのすみれをオーダーしてしまいました。
困った時の無印ポーチも紫色やし、ちょっと落ち着かなくてはいけませんね。紫ばっかりなんてセンスなさすぎる。靴を買うならさし色になるような色を選ぼう。うん。
今月から筆記具も秋仕様ということで、レディーシェーファーの万年筆とボールペンをセットで持ち歩いています。
posted by USA at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

粉もん行脚

今日はかねてより約束していたきぃちゃんとのランチ。お目当てのカレーを食べに行ったものの、かなり入りづらいお店で急遽ボツとし、その近くにあるイタリアンのお店に。ここがなかなかのヒットで、ハマチとほうれん草のパスタがめちゃおいしかったのです^^ フォカッチャなんておかわり自由とか嬉しいこと言ってくれるし、ランチタイムなんだけど場所的に混み合うこともなく、かと言ってお客さんがいないわけでもないちょうどよい感じ。ああいう雰囲気のお店好きだな。

帰り道、ディアモールのロクシタンへ立ち寄りまして石鹸を2つほど。
いつも使っている松山油脂の石鹸をなかなか買いにいけなくて在庫が残り1になってしまったのです。ロクシタンはまだ使ったことがないからお試しに1つ・・・と思ったら2つ買ってしまってた(笑)
ハンドクリームいいなあって思うんだけど、ちとお値段高すぎやしませんか?お気軽に使えんです・・・。

それから、秋口になると一気にお化粧品が切れ始めるので、ものすごく金欠になります。
今年もチークとお粉がもう少しでなくなるので、リニューアルほやほやのうめだ阪急へついてきてもらいました。どうも一人で行きづらい・・・。人が多いし関西一と言われる阪急のお化粧品売り場は特に苦手(_ _*)・・・シュン

チークはジルスチュアートRMKポール&ジョーがいいかなと考えていまして、全部見て回ったけど決めきれない。。でもまたここに来るのはめんどくさいし、一番雰囲気の良かったポール&ジョーにしました。ジルはさすがにわたしの年齢だと持ち物として厳しいかも。

ファンデーションとお粉はカネボウをずっと使ってきたので、やっぱりカネボウが良くてカウンターに行ってみるもルナソルのお粉・・高い;; 
コスメマニアではないので、お粉に5000円とかかけたくないのが本心。とは言え、12月にミラノコレクションを予約していて、こちらは値引きがあって8000円。魔法のお粉は毎日お化粧する人でも1年は持つということなので、適当にサボってる自分なら2年は持つだろうという計算で思い切ってしまった。
しかし12月までのつなぎのお粉がないとですよ・・。基本的にお化粧直しはほとんどしないので、お粉をつけないととても夕方まで持ちません。
ということで色々と廻った結果、トリニティーラインルーセントパウダーを購入しました。粉のきめも細かくてサラサラ、しかも製薬会社の開発ということで成分的にちょっと安心。

これでチークとお粉問題が片付いたので、安心して来年の春まで過ごせます(笑)
春にはファンデーションがなくなると思うので、今度はファンデ選びで悩まなきゃならん・・。頼むから廃番なんてやめてくだされ;;
今日うろうろしてる間に、やたらサンプルをもらってしまって、しかもファンデが半分ぐらい(笑)季節的にそうなるのかな。春まで色々と悩んでみたいと思います。
posted by USA at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

秋の気配

比較的過ごしやすい日が多かったこの夏も、ここ数日は半端なく暑い。だけど吹く風はどこか爽やかで心地よく、やっぱりもうすぐ秋なんだなあ〜って思います。
病院の帰りに駅前まで出まして、気になっていたほぼ日手帳のグレープ色カバーを見に行ってきました。いいね、いいね〜。めちゃ好みの紫色です。でもカバーだけで4,800円もします。革だしな。こんなものかもしれん。でもなあ・・・来年はほぼ日手帳じゃないかもしれないので、ちょっと考え込んでしまいます。
まあ、今日買わなくてもいいしね。リサーチは大事^^

昔から、いわゆるベリーカラーが好きだったこともあり、わたしの持ち物にはピンクやら紫やら赤やらがダントツに多いのです。靴や鞄も、黒を買いに行って違う色を買うことが多く(というか黒い鞄持ってない・・靴はかろうじて1足)、今年こそは黒いブーツを買いたいです。2足あるブーツも紫と赤だったり(笑)
紫の方はもう6年ほど履いていますが、かなり奮発したものなのでボロくなっても捨てられない。靴屋さんに修理に持っていくと「珍しい色だね〜」って言われるんだけど、それだけにお手入れも紫のクリームなんてなくて最初は苦労しました。
ところが、今年はやたら紫の靴が多いのでびっくり。もう秋なんだなあ。靴売り場に行くと、ツィードやハラコだけでなく革の靴にも紫がいっぱいあるんですよね。(だけどデザインがいまいち好みでなく、買わずに済んで助かります。ホッ)
ガーリーな雰囲気は好きだけど、ゴテゴテしてるの嫌い・・・。もうちょっと待ったら店頭に並ぶデザイン増えるかな。
posted by USA at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血眼

先月中ごろから、週末近くになると左右どちらかの目が充血します。充血というか・・・ちまなこです。白目がなくなり真っ赤なんです。
自分では鏡を見ない限り見えないので平気なんですけど、他人から見たらそりゃ気持ち悪い光景でしょうな・・・。
最初に行った病院では「ストレスなどで目の毛細血管が切れたんでしょう」と言われました。ゆっくり睡眠をとるように、とのことでしたが、日ごろから睡眠とりすぎ系のわたしにその言葉は・・・・「これ以上とってもいいんですか?!」でございます。
日々、早寝を心がけ休日は外出せず・・そんな半月を過ごしてみたものの、いまだに週末だけ真っ赤になり、平日になると何とか戻ってくれているので、これはもしや・・休日にストレスを感じているということなのか?!と思い始めております。
そりゃ〜お仕事熱心で働き者のUSAさんですから、お仕事のない休日にストレスを感じることがあってもおかしくはなぃ・・・わけない(笑) 一度切れると癖になって切れやすくなるらしいので、たぶんそういう理由なんだろうなあと思いましたが、それにしてもこの目の充血は痛みはなくても気持ちのよいものではなく。目の充血などとわかりにくくい信号ではなく、一体何がストレスなのかストレートに教えていただきたい!と自身に訴えかけております。
とはいえ、もしかすると予期せぬ病に冒されているのかもしれず・・・そんな心配がよぎり始めましたため、本日は忙しい中、無理やり有給を取りまして、別の病院行ってきます。
posted by USA at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

戯言

お野菜があまりに高くて家計が苦しい(_ _*)・・・シュン
我が家からかぼちゃが消えて久しいです。愛しのかぼちゃ…送ってきてくれないかなあ。お母さ〜ん;;
小松菜もお気軽に買えなくなってきました。この間、朝イチでスーパーに行ったらタイムセールしていたので、がっつり買って常備菜作っておきました。
でも、こういうときに限って味付け失敗しちゃうんだなあ。ダメダメな自分に凹む。
小松菜とちりめんじゃこを甘辛く炒めたものです。ごま油と鷹の爪が入っているのでちょっと大人の味になってますが、お弁当に入れたり、チャーハンにしたり、いろいろと使えます。
ちりめんじゃことお醤油が入ってるのでお塩は控え目に。むしろ入れない方向で味付けした方がよかです。
今回、煮詰め過ぎて辛くなってしまいました。勿体ないことした〜!!!(でも食べるんだけど・笑)

今日は有給休暇を取ったので、お台所道具を整理整頓。食器をとぎ汁で煮沸したり、ザルやまな板もお日さまに当てて気持ちよくなりました。

お台所道具ってなんでこんなに可愛いんだろうなあ。
いちばん左の木べらはフランスのものなのですが、頭が小さくてとても使いやすいんです。一人暮らしし始めてから一番長く使っている道具で、これがないとカレーとかシチューとか作れませんっ。
妹がフランスに行った時、探してきてもらったんだけどこのタイプはなかったって・・・(_ _*)・・・シュン だから大事に大事に使っているのです。あと、お気に入りはピーラー。このタイプじゃないとジャガイモの皮を剥いたり芯を取ったり、めんどくさくてとてもやる気にならん。
これは二代目なのですが、一度妹が使ってなくしてしまって、同じものを探すのに何軒もお店をまわったと言ってました。わたしが気に入っていたのを知ってるので、同じもの〜って探し回ってくれたんやなあと、これまた大事に大事にしています。(今はよく見かけますが、少し前まではこのタイプは専門店じゃないと売ってなかったの)
自分の手に馴染むほど手放せなくなるから可愛いんだろうな。

換気扇のお掃除まで手が回らなかったので、これはまた来週に。
posted by USA at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

戯言

4月始まりのほぼ日手帳、デビューして4か月経ちました。なかなか快適に使っています。
方眼が小さくてわたしの字の大きさと合わないのが最初は気に入らなかったんだけど、そこはB型。適当に書きなぐりが性に合ってました(笑)
カバーが仰々しすぎたので、中身だけ購入して合皮の文庫本カバーをかけています。これがスッキリしていて気に入っているのだけど・・・2010年のほぼ日手帳の革カバーに“グレープ”というのがあるんです。紫色にむずむず・・・。カバーだけって売ってるのかな。欲しいな。紫色。。すみれ万年筆とペアで使いたいな^^
でも正直言うと、ポケットとか栞とかペンホルダーとかはいらないんだよなあ。シンプルなカバーが欲しいの。あ、紫色の文庫本カバーを探せばいいのか!
posted by USA at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

暑くなりました。

世間ではお盆休みの今週。わたしはカレンダー通りのお仕事ですので、この1週間は通勤ラッシュもなく快適に過ごしておりましたが、明日からは地獄の電車通勤が待っていると思うと、正直、お仕事辞めたいです(笑)
ちょっと体調が良くないのもありまして、インターネットもほとんど接続せずブログ記事も更新せず、お掃除やお料理をしているとすぐに汗が滝のように流れてくるので、1日に何度もお風呂に入ったり、のんびりと過ごしているせいか、お盆休みがない、ということさえ感じさせない8月だったりします。
お陰で少し元気が出てきました。やっぱり太陽にあたって汗をかいて、テレビもインターネットも触らない生活って時には必要だと思った。

今月は選挙もあります。国として経済対策やら安全保障やら危機管理などなど、考えなくちゃいけないことが山のようにあるように、生活改善真っ最中のわたしも我が家の見直しをやらなければ!!
ただ記録していただけの家計簿も活用しなければ何の意味もない。しっかりと見直しました。結構節約してるつもりだったんだけどなあ〜。やっぱり無駄はあるものです(笑)
これ以上削れないと思っていた食費を今月はあと3000円ほど減らせるんじゃないかと実験中。浮いた分をこの秋冬に懸念されている新型インフルエンザ対策にまわしたいと思います。
しかし、時にはばら撒きも必要です。それによって心の余裕を生むのなら、決して無駄な使い道ではありません。(←何の言い訳?)
ということで、鎌倉彫の小引出しを・・・・・・・・・・・買ってしまったとです〜(*ノノ) この時点で、浮いたつもりの3000円を軽々と超えています。(どないやねん)
減価償却すればそんなに高いお買いものではないはず。ええ。これからのわたしの生活を楽しくしてくれるんですもん。無駄遣いなんかじゃないもん。2段のと3段のと悩んで3段を選んだのですが、2段のやつもあきらめ切れない。。。おばあちゃんちに余ってるのないかなあ〜、などと淡い期待を持って今年の年末は帰省するつもり。早く来い来いお正月。
posted by USA at 15:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

このごろてふ*てふ

「FOUNTAIN PEN HOSPITAL」っていうところのカタログが届きました。
前にどこかのブログで読んで、万年筆病院のカタログ??みたいなイメージを持ちつつわたしも頼んでみたのです。しかしすっかり忘れていました(笑)
届いたものを見てびっくり。滅茶苦茶ちゃんとしたカタログじゃないですか〜!!写真もきれいだし、日本に入ってきていないペンなんかも紹介されていて、どこ見ていいのか目がウロウロ(笑)
デルタのペン可愛い〜〜。Aromatherapy Collectionのグリーン!若草物語って名前つけたいっ。
あと、先日Pen and Massageで見かけた紫色の綺麗なペンはモンテグラッパのPiccola Collectionと言うそうです。ピッコラって・・ピッコロ吹きのわたしに対する挑戦ですか?!欲しいなあ〜。6万円ぐらい・・・あかん。ダメ。わたしのok範囲超えてる。(_ _*)・・・シュン
まあ、そんな妄想をしながら楽しめるカタログです。あ、無料です!海外旅行に行けない主に代わりカタログが海を渡ってきてくれました(くやしぃっ)。

少し前、メインで使っていたパソコンが怪しい動きを見せ始め、暑い夏を越させるのは恐ろしかったので静養させています。
サブマシンの方がパワーもあるし大きいのでいろいろ出来るんですけど、vistaなのがかなり不満でほとんど使っていません。ということで、この2週間はほとんど立ち上げずで過ごしております。
パソコンをやらないというのは、こんなに充実してたかな・・と思うぐらいいろんなことが出来ますね。久しく忘れていた感覚です。

さて。先日、母から送られてきた救援物資の中にものすごく懐かしいノートが入っていました。中身はレシピなんですけれども、お菓子のレシピでしたので、おそらく小学校高学年の時のものだと思います。
あの頃はお菓子づくりしてたんですよねぇ・・(笑)
そもそもお小遣いでお菓子を買わなくて良い方法を考えた末始めたことでしたので、ものすごく実用的なクッキーとかパイとかどら焼きとか・・そんなものしか書かれておりません。しかも、基本的に昔からお菓子は食べない子どもだったせいか、このレシピの中盤以降はご飯のおかずに興味が移っております(笑)
以来、お菓子づくりには傾かない青春時代だったため、女子としての可愛らしい思い出とは程遠い10代を過ごし現在に至っております。
そんなわたくしが、生まれて初めてパンとケーキを作ったのですよ。驚きです。

昨日、きぃちゃんとパン教室の体験に行ってまいりました。カレー味のベーコン入りパンとココア生地のスポンジケーキ。(証拠写真はパンしか撮ってないですが)
どちらも予想以上に上手にできて楽しかったです。帰りに講師の方から「お腹痛い」って言われてしまい(←笑いすぎでですよ!!決してわたしたちのパンにあたったわけでは・・・)、そんなに面白い話をしたつもりはないのだけど、楽しく3時間すごしました。
ケーキは一人につき15センチのホール1つだったので、きぃちゃんに進呈。お腹痛くなってたらごめんな(笑)パンは一人5個で、これも多すぎなんだけど、まあ土日の間に食べられるでしょう。
パン作りはたまにやってみてもいいかなあ。ケーキは食べないからいいや(笑) レッスンに通うかどうかは未定ですが、楽しい夏の思い出ができました^^

その前に台所のリニューアルを進めなければ。
この間寄った生地屋さんでソレイアードの素敵な生地を見つけてしまい、どうしてもあれでテーブルクロスを作りたい!!テーブルクロスにするのにソレイアードは贅沢すぎるか。秋物のスカートでもいいなあ。かわいいなあ。ほしいなあ。きっとこの間購入した靴とピッタリやなあ。間違いなく可愛い。

最近個人活動ばかりのてふ*てふ。久しぶりにカメラ熱がむくむく湧き上がっております。これからとくに楽しい季節じゃないかー!要会議だな。
posted by USA at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

戯言

ニュースにもなってますが、九州の豪雨が心配です。
昨日、母と話したとき1時間110ミリって言ってたんだけど、さっきヤフーニュース見てたら
「飯塚市花瀬で24日午後9時20分頃、「男性が水路に流された」と110番があった。飯塚署員が捜索したところ、近くの空き地で男性の遺体が見つかり、西鉄バス筑豊(本社・飯塚市)の社長柴田政範さん(60)(福岡県嘉麻(かま)市)と判明した。」
って。花瀬って友達おるやん〜。しかも亡くなった方は、口ノ春の人だそうで・・・旧町内です。
数年前の豪雨の時も被害がすごくて、水が引いたあとの町のゴミを自衛隊の方々が撤去するのに1週間かかったって言ってました。(友達は車が流されてしまったらしい)
昨日確認したところでは、我が家も玄関の数センチ下まで水がたまってるから開けられないと言ってました。
「今までで最大の湖になってるで」って母はノンキに言ってたけど、そんな冗談言うてる場合ちゃうやんか〜。お父さんもそんな状態なのに犬の散歩とか行ってるし。。どんだけやねん。
ここ数年は豪雨のたびに避難勧告が出て、我が家から徒歩30秒のところに住んでいる祖母は早々に公民館へ移動するそうです。ただでさえ神経質な人がそんなところで安眠できるはずもなく、愚痴が多くなるのが母の悩みの種。年齢的にも仕方がないんだけど、まあ、母の気持ちはよくわかるよ。実物を見れば、ばあちゃんちよりうちの方が危ないやろ。。どう考えても。って大抵の人には思ってもらえるはず。(そのぐらい古いんだなあ。そのくせ過去の度重なる台風に瓦一枚たりとも飛んでいったことがない不思議)
大雨や台風が多いわりに水不足の多い九州の夏を何度も過ごしてきたため、大阪の夏は暑くても全然快適です。台風の度に停電したり(高校時代まで結構頻繁にありました)、週に1回の断水や給水制限のある生活はもうできないや。。。

これから台風の季節も迎えますし、もっと豪雨の被害が出るのではないかと思います。自然の大きな力の前には人間の力なんて取るに足りないものなのだと思い知らされる瞬間でもありますが、どうかみなさまが無事でありますように。
posted by USA at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張の夏

とうとう親知らずを抜きました。
麻酔してるから大したことないよ。なんて・・・誰が言ったあああああ〜!!! 痛いやないかあー!
最初は大丈夫かも・・と思っていたのだけど、最後大物を抜いた時のあの痛みは半端ない;;麻酔しててのあの痛み、もし麻酔がなければ死んでる;; 顎がはずれそうになりながら耐えてみたけど、全身から一気に汗が吹き出しました。
今痛くないのに抜くのも怖い、抜かないでいつか痛くなったときのことを考えると、それも怖い。どうせ怖いなら抜いてしまえ、って思ったけど、あと1本抜くべきか真剣に考えなおします。ええ・・。

術後はどっと疲れが出てきて痛いより眠い。それに痛みを忘れるには睡眠、とばかりに昨日はひたすら寝てました。
口が開かないのでご飯は食べられそうになく、卵豆腐とヨーグルトで過ごすものの、歯磨き出来ん。。困ったものだ。
今朝は消毒のため病院に行ってきましたが、あまり腫れていないそうで、この様子ならすぐにご飯が食べられるようになるそうです。困った・・・。ダイエットを目論んでいたのに!!

まあ、初めての抜歯でものすごく緊張していたのもあるので、次はもう少しラクにできるのではないかと思うのだけど、正直、今の時点で次回の抜歯を考える心の余裕はまだありません(_ _*)・・・シュン
posted by USA at 13:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

それいゆ計画始動

ハイペースで万年筆の記事を書いてしまったので、もう記事にできるペンがあと3本ぐらいしかありません。誰か万年筆くれないかなあ〜(笑)
この3本は大事に熟成させておきましょう。何かあったときの万年筆保険。

先日少し書きましたが、ただいま[それいゆ計画]真っ最中です。
昨年から台所を使いやすく清潔に、とあれこれ模様替えをしてきました。1年経って、それなりに生活導線に沿った使いやすい台所になったのですが、細かいところでまだまだ手入れの必要があります。加えて、自分のくつろぎ空間をいかに創り上げていくかという部分も、もう少しこだわってみたくて2009年度は“乙女の机まわり”をテーマに掲げました。
まだまだ発展途上ではあるのですが、コンセプトに従って少しずつ形ができております。しかし主役である文机の素敵なものがなかなか見つからないのですよね〜。
骨董品屋さんをちょくちょく覗いてはいるのですが、小引出し同様、なかなか良いお品物は市場に出てこないみたいです。
焦って失敗したくないので、ここはどっしり構えて探すつもりでいますが、文机がないと書斎は完成しないのですよねぇ。
なんだか手持無沙汰になってしまい、地味に座布団を縫い始めました。ミシンを使えばすぐなんだけど、やっぱり手縫い(笑)
ハギレも少なくなってきたのでパッチはできないけれど、大きい布だけでも直線縫いの座布団カバーは楽しい〜^^

* 台所のテーマカラーはブラウン、グリーン、イエロー。
* 寝室のテーマカラーはブラウン、パープル、ピンク。
* テレビのお部屋はブラウン、グリーン、パープル。

乙女の書斎はどっちに作ろうかな。座布団はパープルなので問題ないとして、どちらのお部屋に書斎を作るかで他のいろいろが変わってきます。
寝室はシンプルにベッドと箪笥だけの方がお掃除しやすいかな。それに書き物に夢中になってしまって眠れなくなったら困るね。寝る前の読書でさえ危ないのに(笑)

我が家は2DK。一人暮らしには贅沢すぎるほどの空間があります。古いお家だけど和室の居心地が良くて気に入っているので、もっと生活を楽しめるようなお家にしたいなあ。というのが[それいゆ計画]のコンセプトでございます。
posted by USA at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

さらばG作戦

昨日、我が家にフライングGが出ました。
今まではひと夏に2回Gに遭遇するかしないか、ぐらいだったのに、今年はなぜか6月に2回遭遇し、昨日はキョーレツな登場に恐れおののき眠れない夜を過ごしました。2時間ぐらいしか寝てません;;
急きょ補正予算を組み、朝イチでバルサンが施行されました。
しかしG駆除に慣れていないわたしは甘かった。。バルサン後のGを初めて見ました;;玄関で奴らからの最後の復讐を受けるとは思いませんでした。。恐ろしくて片づけられない;;
以前仕掛けたホイホイの片付けも半泣きになりながらやり終えました。疲れた(_ _*)・・・
アヤツらは勝手に人の家に住み込んだ挙句、家賃も払わず、その上耐えがたい精神的苦痛を与えてくれる・・まったく慰謝料請求したいです。。ほんま。
母に泣きついて、実家のお店で使っているという“よく効く”らしい駆除アイテムを送ってもらうことになりました。それを使い始めてから、5年の間にGの姿を2回しか見ていないそうです。あまりに弱りきっていたのか電話での第一声は相当泣きが入っていたみたい。大笑いされました。
せやけど、叩いて殺すとか絶対ムリ;;
posted by USA at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

コンポが壊れました(_ _*)・・・シュン

そりゃ・・・もう10年以上使っているものだし・・・・壊れたっておかしくないです。うん。
でも何でなの〜〜〜;;
冷蔵庫と洗濯機とテレビも、実は怪しいそぶりを見せているんですよね。気付かない振りをしてきたけれど、その日はもうすぐそこまで来ている予感が実感に変わりつつあります。
冷蔵庫とコンポは同時に購入したものなので、我が家の家電たちの中では長老です。洗濯機も二代目ですが、うちは外置きなのでかなり過酷な環境で頑張ってくれていて、老朽化もいたしかたがない。だけど、テレビはまだ7年ほど。2011年まで頑張れるはず、と思っていたのに。。ヘタレめ〜〜(←持ち主に似ているだけのこと)

まずはコンポだな。音楽のない生活なんて耐えられん。だけど、もうMDは要らないし、カセットテープも全部処分したので、今度はシンプルにCDだけのものにしよう。
本当は、キッチンでも音楽を聴けるようにスピーカーを配置したいのだけど、賃貸なので色々制限が・・・。もしコンポを安く手配できたら、壁掛けのCDプレイヤーを買ってもいいかなあ。
スピーカーは生きてるのでひとまずユニットだけ買えば抑えられるかな。。そう思いつつ次なる機材を物色しているわけで。
ONKYOのこれいいな。実売価格は半額ぐらいやし。もしくはデノンのこっち
コンパクトで金額もお手ごろ。だけどどっちも予算3万円超えときた(_ _*)・・・シュン ヨドバシのポイント使えば・・・でもそうなると、8月に予定していた万年筆を諦めなくてはいけないかもしれない。万年筆よりもコンポの方が生活必需品だし。え〜ん諦めきれない;;
posted by USA at 12:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

おぉーぉーおおー♪

祖母の一周忌で佐渡へ行った今月最初の週末。そして昨日、株主総会が終わりました。これで6月の行事終了です。やっと・・・やっと忙しい6月が終わる;;
当日のエレベーター係の他、特に何か与えられた仕事があるわけではないのだけど、とにかく6月は忙しい。毎日残業で、暑さと湿気でやられている体に容赦なく疲れが。。死んだように眠り、暑さで目が覚める毎日。さらばぢゃっ!
気がつけばもう6年?エレベーター係ですよ。さすがに来年は引退したい。。そろそろ若者に任せてもいいじゃなぃか…などと思ったり。(かと言って受付係はもっと嫌なのだけど)

で、昨日。初めて球場でプロ野球観ました〜〜!
会社で、阪神タイガースの年間指定席の抽選を担当したり、なんや色々とお楽しみ係りみたいなお仕事を任されてしまい(理由は簡単で、自分が係になると応募できなくなるから・・という阪神ファンの心理・笑)、これまた気付けば5年やってます。特に好きな球団はないのだけど(野村監督はヤクルトの監督時代から好きですが・笑)、さすがに5年も抽選係やってますと、微妙に阪神が好きなような気がしないでもない。かと言って、選手の名前とか全然知らない(笑)
そんなわたしに「いつも抽選係してもらってるから野球連れたったるわ」と、個人で年間指定席を持ってるOさんが連れていってくれました。
野球場はシナトラのコンサートで福岡ドームに行ったのと、おもちゃ博か何かで大阪ドームに行ったのと2回だけ。屋根ナシの野球場は初めてです〜。しかも生でプロ野球を見るのも初めて。楽しみだ〜ヾ(〃^∇^)ノ

株主総会が終わって強烈な眠気が襲ってきた危ない状況の中、途中、阪神百貨店でお弁当を買ってもらい、駅で往復切符を買うとけというアドバイスに従い、往復切符専用の券売機に内心感動しつつ、親子連れの阪神ファンに囲まれながら甲子園球場に着きました。駅からものすごく近いのですね〜着いたら全部阪神ファン。日本人も外国人も遊園地帰りのような耳つき(しかし尻尾はなぃ)人種で溢れています。

お席につきまして。目の前に広がる光景が広々していて気持ちいぃ〜。良いお天気なんだけど屋根の下なので日陰になっており、さらに浜風も心地よく吹いてとても快適。間もなくプレイボール!
阪神タイガースの予習をしておこうと思って、今月は出来る限りテレビは阪神戦にしていたのだけど、名前と顔が一致しているのはアニキと球児だけ。そんな状態で相手チームのことを知っているはずもなく。。まあテケトーでよかろう。
なんて思ってたら、いきなり1回で横浜に先制点を取られちゃって、周りはぶぅーぶぅー言うとるし、わたしまで微妙にテンション下がっていたらすぐ2点取ってくれて、今度はワーワーキャーキャー(笑)。
誰やったかな。。確か7番の人がお誕生日だったようで、♪ハッピーバースデーの大合唱。しかし打てない。あかんやんか〜
隣では、阪神の選手の年俸を教えてくれるOさん。しきりに「だいたい給料高すぎなんや」と言います。あと、球場のどこの場所の広告がいくらだ・・とかw (←うちの会社も広告出してるだけに、情報がリアルすぎる・笑) 一度は同点になってしまいましたが、(Oさん曰く給料の安い)外国人選手が頑張って打ってくれたので、阪神勝ち始めました。いいぞいいぞ〜ヾ(〃^∇^)ノ Oさんは「見習って働け」と他の選手に文句言うとる(笑) 「三振してもええから、思い切って振らんかぁー!」って何回聞いたか・・w

試合も面白かったけど、周りの阪神ファンがおもろぃ。
アニキが危ない球をよけた瞬間、周りにいた人たちいっせいに「金本キレろ!」。(そんなストレートな・笑) 他にも「新井今日3タコやで。たこ焼き焼くんかー」(どんなヤジだよ。でも結局4タコだったけど。。)
応援してるチームの選手に対する愛情たっぷりのヤジがそこら中に飛び交っております。
阪神に点数が入るたびにトラッキーか女の子のトラ(名前わからん)がパフォーマンスしてくれるのだけど、なぜか向こうにばっかり行ってちっともこっちに来ません。「なんでじゃ〜!」って思ったら、三塁側だからだそうで(←そんなところは気を使ってるのか…)。どうせ阪神ファンしか座ってへんねんから来てくれてもいいやんか〜。
それでも巨人戦の時は、結構巨人ファンも座るから応援しながらケンカしたりするんだそうです。白熱しそうですな(笑)
7回には風船飛ばしも参加しましたよ〜^^ノ 今日から復活だそうで(新型インフルエンザ対策の為、中止されていたのです)、黄色の風船持って待ち構えていたら、飛ばす前に割れた;;  (←これって微妙に参加してないような・・)
結局試合は阪神が快勝してくれたので、六甲おろしを(一番だけ・笑)一緒に歌ってきました^^ 知らない間に歌えるようになってる六甲おろし、3番まであるとは知らなかった。二番と三番の歌詞の間の間奏部分で、♪なーんちゃらー なーんちゃらー 阪神タイガース〜 って歌ってるんだけど、この♪なーんちゃらー が何かわからんかった。。間近でみんな大合唱してるのに聞き取れないのが不思議だ。

そうそう。何度かファウルボールが飛んできたのですが、あれを素手でつかもうとしてる人・・無謀だ。。
「まあ、この辺までは飛んでこぉへんわ」って話ながら、Oさんがかばんの中にラジオをしまおうとしてゴソゴソしてたとき、ちょうとわたしたちの所に飛んできたもんで、Oさんすかさず取りに立ち上がったんだけど、ものすごい勢いで走ってきたおじさんに奪われてしまった。。「かばん触ってる場合ちゃうかったわ〜」と後悔しきり。しかもその行動で、会社の人に見つかってしまい、声をかけられてしまった(笑) 4万5千人もいるのに近くの席に座ってるってのもすごすぎます。でも毎回誰かしら会社の人が観に来てるわけで・・。その上、団体席を申し込んでみんなでワィワィやってるんだし、出会う率は高ぃか。。
やっぱり生で観るほうが楽しい、っていうのは野球も芝居も同じやなあ。なんて感じながら帰りの電車では爆睡し、危うく京都まで行くところでした(笑) あぶなぃあぶなぃ。
posted by USA at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする